2012年5月12日土曜日

「ちょっとハードでびびったぜ」5月11日太東でサーフィン

「ちょっとハードでびびったぜ」5月11日太東でロングボード

皆様おはようございます。
昨日は太東でサーフィンしてきました。
一宮をチェックしたものの風が入ってぐちゃつき気味。
波情報で太東は落ち着いていそうだったので、迷わず太東へ!

なんだか最近は太東一宮でのサーフィンが多いです。
南風が吹いちゃうとね。。。って感じです。

太東。サーファーの数はラインナップに10人ほど。
波のサイズはコシハラ。
タマのセットがアウトでブレイクするムネくらいのいい波!
この日のラインナップは初心者の方々が多かったようで、みなさん大きめのには乗りません。
なので、アウトにくる波はしっかり楽しませていただきました。

ご存知の方も多いとは思いますが、私はグーフィーフッター。
太東でもなるべくグーフィーにブレイクする波を選ぶことが多いのです。
が、この日はほぼレギュラーオンリー

久々にながーいレギュラーブレイクを堪能しました。

んでちょっと嬉しい出来事が!
休憩を挟んで海に戻るとき、こちらを伺う視線が。

振り返ってみると、どこかで見たことのある人がこちらを見ています。

誰だろうかと考えたら、以前のお客様でした!

すぐに思い出せなくてすいません!

話を伺うとお仕事を辞めてしばらく千葉に滞在とのこと。
この日も近くの民宿に宿泊されるということで、せっかくの再会、すでに着替えて帰り支度のお客様に「もっかい入りましょうよ」の悪魔のささやき(笑)

急遽プチスクールとなりました。

このときすでに堤防アウトはアタマ近いセットがガンガン。なので、インサイドにお客様を呼んで、キャッチザウェーブの特訓を1時間ほどやっていただきました。

その甲斐あってか海から上がる頃にはかなり上達。

本人は「まだまだです」とおっしゃいますが、そんなことはありませんよ!

少しずつ波を身体で感じること。これができるようになったわけですから、これからももっとうまくなりますょ!

ということで、最終的にデカくなった太東でのローカルセッションを横目に、イロイロお話して、なんとも爽やかな気分で帰宅したのでした!

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿