2010年11月17日水曜日

11月12日片貝漁港へ!!

11月12日片貝漁港へ!!

久しぶりの片貝漁港でのサーフィンっす。

混雑必至のこのぽいんと。
あんまし行きたくないんですが、この日はショートボーダーの先輩が一緒ということでここへ。

■やっぱり混んでてイヤーんなカンジw!

ただね、この日はどこもかしこも波がないのでした。

最初は片貝海水浴場に入ろうと思っていたんですが、走れるような波は皆無!!

テイクオフして横に向いたらドボン。
そんなかんじの小波で、こりゃいかん。と、漁港へ。

漁港へ着いたのは夜明け前。
なんと!サーファーらしき車はおいらのステップワゴンだけ!

となると期待しちゃうよな・・・

でもね、世の中そんなに甘くないんですよ。
次から次へと波チェックを終えたサーフィンチームがやってきました。

先輩が到着した頃には、いつもの様にサーファーカーでいっぱいの漁港前。

■なんだかんだでいい波小波の漁港っていいな

先輩到着と共に入水。
いつもならロングボード軍団が占拠している、左奥のポイント。
結構すいてる!
ショートボーダーの先輩と共にそこでサーフィンすることに。
小さいながらもショルダー張ったセットがコンスタントにやって来るので、私も先輩もいい感じ遊べます。
ロングボードな私はインサイドでノーズライド。
ショートボードな先輩も、インサイドでノーズライド・・・・
って、むりせんでください(笑)

■やっぱり混んできた

二時間ほどサーフィンしてたら、やっぱり混んできちゃいました。
しかもガツガツ系のロングボード様が数名・・・

こうなっちゃうと、面白くないので先輩とはピークを分けてサーフィンです。
先輩は真ん中のピーク。
私はその間の大きめのセット狙い。

こういうときは、混んでるピークを避けるのが正解だとおもいます。
特に初心者は。
無理して混んでるとこに入ってもつまんないからねー!

なんだかんだで、楽しいサーフィンができた片貝漁港。

でも、やっぱここは真冬のポイントだな・・・
と思ってしまったソウママサオでした!!

ではまた!


byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿