2011年5月23日月曜日

5月22日、一宮方面でサーフィン。アサイチ、メンツル、でもやっぱり風が・・・

5月22日、一宮方面でサーフィン。アサイチ、メンツル、でもやっぱり風が・・・





一宮でのロングボードスクールの予定でしたが、どうにもこうにも混雑&スモールウェーブで。

んでもって移動した先は、ナイショということです。

ナイショの理由は、イロイロデリケートなポイントでもあるからです。

Twitterを見ていた方なら「あー、あそこね」って感じですが、そこが良かったのですよ。

到着してすぐは、コシハラのクリーンウェーブ。
早すぎずトロすぎず、曲がって曲がってチュイーン!という感じ。

突っ走るのが好きな私には少し物足りないですが、今日はスクールなので、こんな波がロングボードにはちょうどいいデスよ。

あんまり綺麗なもんだから、スクール前にちょっとサーフィン。
ボードはいつものメインボード、9'5のハミルトン。
フィンを変えてからまた面白くなってきたので、登場回数も増加傾向。

スクールとは関係ないですが、こういうボードと出会えるってことはシアワセなんだぜ。って思う今日この頃。

んで、波ね。

それがだんだんとひとも増え、スクールも始まり、風も・・・・

南西ならいいのだけれど、まともに南風。
フェイスもざわざわし始めて、サイズダウン。

いやほんと、近頃は風に恵まれてないです。
って言うか、北西がベストな千葉北。

しばらくは、南西風と北東風に悩まされちゃうね。

ということでまた!

2 件のコメント:

  1. 楽しくやっていますね~^^

    鹿嶋はまだ使えません。

    やっている人もいますが・・・重油が気になります。

    返信削除
  2. 鹿島はまだまだ時間がかかりそうですね。
    大貫はできるみたいですよ。

    飯岡もサーフィン解禁らしいので今度行ってみようと思います!

    返信削除