2011年5月11日水曜日

5月10日。南風ビューブウービューティほーな一宮でサーフィンしてきましたのです。

5月10日。南風ビューブウービューティほーな一宮でサーフィンしてきましたのです。

ロングボードレスキューのサーフィンスクールついでにサーフィンをしてきました。
スクールのレポートはロングボードレスキューのブログにて

南風ビューブウービューティほーな一宮です。
午前中は風に煽られて、ボードが全く前に進まない感じ。
その分、テイクオフができればノーズには行きやすいのですが、いかんせん風が・・・

しかも二日前はオーバーヘッドだった波のサイズがあっという間にサイズダウン。
この日の一宮左側はヒザもも。
ロングで遊ぶには空いていてちょうどいいですが・・・

おメメはいたくなっちゃうし、油断してると流されるし、あんまし良くない良くないとおもいつつも、生徒さん到着。

お昼までスクールをやってたら、あら不思議。
風がピタッとやみましたのです!

風が止まった一宮左側、メンツルピンタンのなかなかいい波に!
サイズは無いものの、波のきれたところからテイクオフするとロングライドできちゃうファンウェーブ。
ツンツルツンとフェイスに合わせて一歩二歩。
んでノーズにチョコンと。

こういうのが気持ちいいのよ。すんごく幸せ。

コナミ嫌いな人も多いですが、形のいいコナミはなかなかいいもんです。

これから夏に向けてこんなコンディションが増えるとは思いますが、ちっちゃい波でもそれなりに楽しめるのがロングボードのいいところ。

ということでなんだかシアワセな一宮サーフィンなのでした。










これは二日前のビッグウェーブでの一枚

Twitterのお友達が撮影してくれました


byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitterー

1 件のコメント:

  1. いつも楽しそうでうらやましいです^^

    台風がきちゃいますね~^^

    返信削除