2011年6月5日日曜日

6月4日、片貝漁港アサイチ!アタマサイズなんて久しぶりっす!



先週からの台風スウェルだかなんだかでビッグウェーブが続く千葉北。
ようやく落ち着いてサーフィンできるサイズまでダウンしてきたので、アサイチから片貝漁港でサーフィンすることに。

到着してすぐはしごをよじ登り波チェック。
ロングボードサーファーが数人遠いアウトに浮かんでる他はサーファーが見当たりません。









「こりゃゲットハードか?」とおもいつつ、急いでしたく。

堤防脇をスルッとゲットしてラインナップが見えたときは、震えたっすw
だってほとんどサーファーいないんだもーん!

波のサイズはセットでオーバーヘッド。
アベレージはムネカタだけどアウトじゃ割れづらく、ミドルでトロイブレイク。

というわけで、さらにアウトにマイボードを進めて波待ちすることに。

オーバーヘッドといっても、ここは片貝漁港。

ロングボードで充分楽しい波がブレイクしてるわけで、そんなに怖い感じじゃない。

テイクオフができれば、幅広のフェイスがズイズイ展開されていくので、あっちに行ったりこっちに行ったりのサーフィンらしいサーフィンができちょりました。

この日はコンテストの練習も兼ねてのサーフィンなので、ノーズやらは封印。
狭めのスタンスで、ひたすらスプレーを上げることに専念。

調子に乗ってインサイドまで行っちゃうと、戻ってくるのがめんどくさいんだけど、ついつい乗ってっちゃうんだよねー(笑)。

おかげで腕はパンパンになりましたが、こんなにボード走らせたのはホント久しぶり。
普段ならミドルセクションに、ゴッチャリサーファーが溜まるんだけど、それもなくてかなり気もいいいサーフィンができました。

一つ失敗したなーと思ったのはボードチョイス。
いつものハミルトンのロング9'5を持ってったんですが、やっぱり片貝漁港だと7'11のハーフムーンが遊べる気がするんだよねー。

あっちへクネクネ、こっちへクネクネってのはやっぱり少し短いほうが楽チンチン。

明日はスクールだから、また片貝いっちゃおっかなー!

でわ!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿