2012年5月29日火曜日

5月28日一宮でサーフィン

昨日は一宮でサーフィン。

南西風が強く台風ウネリもどっか行っちゃったので、仕方なく一宮へ。。。
とりあえず一宮のいつものところをチェックするも、人が多くて波もイマイチ。おまけに風に流されてみ~んな左の方へどんどん移動・・・

こりゃたまらんと、太東をチェックするも、太東まさかのフラットコンディション。
太東中央はなんとかサーフィンできそうなものの、そこには20人ばかしのサーファーが。

そんで、一宮にカムバック。
相変わらず南西ビュービューのなか、砂まみれになりながらお着替え。
ボードをエッチらほっちら抱えながら、さんざん迷った挙句の左側入水。

インサイドを進むときにすでに風に流されちゃったりして。
こういう時のロングボードってきついもんがあるな。。。

んで、ラインナップ到着。

セットの波はコシハラ程度。
ちょこっと乗ってレギュラー方向にスムースターンしてしばらく行ったら左にぐいっと。
ここね、駐車場の切れ目あたりから、左に曲がると少しほれたセクションが出てきて面白いんですよ!

と、5本ばかり乗ったところで、ゲッティングの疲れがどどっと・・・

だって遠いんだもん。

このあと休憩を挟んで、ラインナップでイロイロあったりして・・・・
って、あんましがっついて乗るもんじゃないよ。とだけ書いとこ・・・・
テイクオフできるのはわかったけど、ちゃんと乗ろうよ。とだけ書いとこ・・・・

でサーフィン終了(笑)

着替えの時も風がすごすぎて、ウェットスーツのままファミリーマートに移動。
んもー車の中も砂まみれ。

こういう時に広い駐車場のあるコンビニは便利だよな。
おやつもすぐに買えるし。

あ、この日は生徒さんの女の子も一宮にいました。
一緒に入ってあげられなくてゴメンチャイ。
また遊びに来てくださいね!

と言うことでそろそろ6月突入です。
ロングボードレスキューのスクールも予約受付中。
http://lbr.peace-on-wave.com/
↑こちらのアドレスからお申し込みくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿