2012年11月22日木曜日

最近の飯岡いいかもしれない!11月19日飯岡でスクールがてらサーフィン!!

お陰様でスクールが続いておりまして、プライベートでのサーフィンはまったく行ってません。。。。
が、スクールで訪れる飯岡、けっこういい感じです。

波もキレキレで、時間帯によっては下の写真のようなスモールウェイブが楽しめます。

この日も最初のほうは、ムネくらいのサイズがあったのですが、徐々に落ち着いていつもの飯岡小波コンディションへ。

こういう波にちょこまか乗って楽しめるんですよね。
ノーズにいったり、ちょこっとカットバックしたり。

あ、最近はノーズに行ったままインサイドで波の後ろに抜ける「アイランドプルアウト」けっこういい感じで決まることが多くなって来ました。
ノーズに行って、インサイドでほれてきたらしゃがんでレールを押さえつつフェイスにプルイン。
テールが浮き上がってボード全体がグルっと向きを変えたら成功です。

コレ覚えてからは、インサイドでも先っちょに乗ったまま突っ込んでいけるので、慌ててボードを投げ出してしまうことも少なくなったような気がします。

んーと、千葉北全体に言えることですが、グーフィーの波がメイン。
レギュラーで小波が綺麗にブレイクするのって、太東くらいじゃなかろうか・・・

ただね、こんな小波でも楽しめる人はどこいってもうまいと思いますよ!




















-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿