2009年12月17日木曜日

飯岡信号下 寒くて人もいないが、波もいまいち・・・

朝起きて波情報をチェックしたら、片貝もサイズがないということで、どうせスモールサイズならと飯岡信号下にやってきました。

朝9時到着
案の定人がいませんが(ロングボーダーが1人・・・)、波も普段とは違って少々ダンパー気味。
面はクリーンですが、普段ならテトラポッドの脇から割れてくるロングショルダーののグーフィーウェーブが全然ない。
その代わり、正面付近で早めにブレイクしてくるレギュラーの波がそこそこ形もいいのでグーフィーフッターの私としては少々物足りないながらも遊んでいました。

ちなみに今日からフル装備です。ブーツ グローブ ヘッドキャップ。
この時期って海に入るまでが勇気いるんですが、イザはいってしまえば冷たい水にも慣れてしまいます。
フル装備だから当たり前か。

二時間ほど遊んでいましたが、潮の関係で波がほとんどなくなり次のポイントへ移動です。

次にいった飯岡メインが結構良かったんですよ(笑)




▲途中でチェックした椎名内ポイント
ざわざわしてて珍しいことにサーファーがほとんどいません



▲飯岡信号下のセット
サイズはムネくらい、初心者がはまるとつらいサイズです



▲たまに切れたレギュラーが割れますが早くてテイクオフの難しい波です



▲コレがフル装備です
公開したくなかったんですが、冬はこんなかんじだよってことで

写真で見るとボードのワックスそろそろ交換しなくちゃいけませんね・・・
ブーツを履くと汚れが早くなっちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿