2010年4月22日木曜日

4月19日スクールついでの飯岡紀行。

あ、また飯岡ね。
ま、そんな感じです。
人いないし・・・

とにかくこの場所がメチャクチャ好きな、ソウママサオです。

今日はタダのサーフィントリップ(こんだけ来てたらトリップって言わんよねw)はスクール。
ロングボード専門のインストラクターというものを生意気にもやらせていただいておりますが、今日もきっちりやりますよ!と覚悟きめて飯岡に到着したらびっくり。

想像以上のイイ波コナミ!

ここで考えちゃうわけですよね
「生徒さん到着まではいっちゃおっかな~」とか・・・

と思ったら来ちゃいました。
来てもいいんですが、というか来ていただかないと困ってしまうので、むしろ大歓迎してラッパとか吹きたいくらいなんですが。

ま、それくらい入りたかったんです。そういうことでよろしく。

んで、結局生徒さんにお願いして2時間ばかし先に海に入りました。
生徒さんはもちろんほったらかしで。


場所は飯岡荘のド真ん前。
通称「飯岡荘前」。そのままですw

一見小さそうな波ですが、油断して入ってしまうとやられます。
まるっきりの初心者にはゲッティングアウトだけで疲れてしまいます。

ブレイクはグーフィー中心。
レギュラーは割と速いブレイクが見受けられますが、激速ウェーブというわけではないのでそこそこできる技量があれば楽しめる波です。

特に、グーフィーフッターにはたまんない波がブレイクします。
テイクオフしたらすぐにトリムスポットへ一歩。
もたもたフェイドしてたら捕まっちゃいますからそのつもりで。
トリムしたら、ショルダーに合わせて先ッチョまで行っちゃいましょう。
んでそのまま突っ走るのです。
いっちょあがりなイージーさがイイでしょ?

イメージとしては子供の頃の滑り台。コレを思っていただければイイかと思います。
ロングボードも斜めに立てかければ滑り台くらいにはなろうかと思います。
全然関係ないですが・・・

とにかく飯岡は人も少なくていいところなんですっ!

デモね、ローカルという人たちには気をつけてくださいよw
詳しくはツイッターで。
続きもツイッターで。
もうナニもかもツイッターで。

0 件のコメント:

コメントを投稿