2010年9月4日土曜日

椎名内でエイにさされちゃったおはなし 波のおはなしも少し

太東に行った前日は、椎名内でちょこっとサーフィンしてきました。


そこでまたやられちゃったんですよ。



ナニって、エイです。

エイ!やー!じゃなくて、お魚のエイです。



インサイドで、ノシノシ歩いていたら足元でニュルっと。



その瞬間みえちゃいました。エイのしっぽがくねくね動いて足の甲にぶすっと一撃・・・



あーやっちゃった・・・

と思ったものの後の祭り。



今回のはかなり痛くて、2時間くらいジンジンしていました。

お湯で温めると、一時的に痛みは和らぐんですが、その後強烈な痛みが復活します。



幸い毒を持った種類ではないようでしたので、それほど大事には至らず、いつのまにやら痛みはなくなりました。



この日はサーフィン以外のお客さんも何人かエイの餌食になっていたようです。



気をつけましょう。

と言っても気をつけようがないんですが、インサイドでは極力歩かずパドルで移動。

ロングボードなら水にさえ入ってしまえばボードに乗っかっても沈まないので、パドルです。

◆椎名内の波

サイズはモモコシ。面はクリーンで、楽しめました。
ロングボード向きの波が多かったですが、セットで時折入ってくる掘れた波は、ショートでも十分イケそうな感じでしたよ。

写真をアップしようと思ったんですが、この日はノーフォト・・・
スイマセン

0 件のコメント:

コメントを投稿