2010年9月15日水曜日

キャッツアイ現る。波がきらめくパッションフルーツin飯岡

キャッツアイ現る。波がきらめくパッションフルーツin飯岡

昨日のスクールの生徒さんはキャッツアイだったんです。
だってヒトミちゃんなんだもん。

この話がわかるのは、35歳以上だろうな・・・

ま、いいや。

■いい波!飯岡!言い訳はできないぜ

ロングボードスクールを開催したのは、飯岡。
信号下というポイントです。

サイズはヒザモモながらも、弱めのオフショアでバッチリグーなロングボードには最適の波!

コンだけ良けりゃ言い訳はできません。

うまくサーフィンできないのは、ぜーんぶ自分が下手だからなのです。

決して波のせいや、ボードのせいにはしちゃいけないんですよ。

■ヒトミちゃんの視線はどこへ

んで、ヒトミちゃんですが、ほとんどのサーファーがやっていることが、ウィークポイントになってました。

テイクオフ前のパドルの時に、チラッと横を見ちゃうんです。
ターゲットの宝石を狙うキャッツアイの如く。
じゃなくて、波を確認しちゃうんです。

波を見ることはすんごく大事なんですが、見るならクールにきめなくちゃいけません。
波を見ることがブレーキになったら、その場で御用です。

いわゆる波において行かれる状態なのです。

このことはまた別の機会に書かせて頂きやす。

それにしてもヒトミちゃん。
遠路はるばるスクールを受けにきていただいてホントにありがとうございました!

オマケに神様仏様ソウマサマ。なんて言われちゃっていい気になっちゃってるんですっ!!ルンルン♪

ではまた。

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitterー

0 件のコメント:

コメントを投稿