2011年2月3日木曜日

1月31日片貝漁港でロングボード!いい波!でも写真なし・・・

1月31日片貝漁港でロングボード!いい波!でも写真なし・・・

一月最後に片貝漁港でサーフィン。
この日のお供は、いつもスクールに来ていただいている「スガさん」。

初めての片貝漁港で迷っちゃうかなーと思いましたが、無事到着。
スガさんはこの日のサーフィンで、千葉北メジャーポイントをすべて制覇したことに(笑)

片貝漁港でなんですが、夏は激混み必至のポイントになってしまうので、ソウママサオも冬にしかサーフィンしません。
それでも土日は大勢のサーファーで犇めき合うので、平日限定。

しかも夕方からは地元のサーファーが仕事を終えてやってきちゃうので、時間も朝限定。
なにやらめんどくさいポイントですが、それなりにいい波がブレイクするポイントなのですよ。

この日の波はコシハラのグーフィーメイン。
相変わらずトロイ波質で、最初ロングボードでサーフィンしていたのを例のマジックカーペットに乗り換えちゃいました。

やっぱりトロイ波には、少し短めのボードのほうがしっくり来るのかも・・・
最近はファンボードにもようやくなれてきて、かな~り面白くなってます。

そんなこんなで、結局夕方までサーフィンしちゃってクタクタ(笑)

っで、写真取るのをすっかり忘れてました・・・


ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿