2011年5月6日金曜日

GW!御宿岩和田でファンボード。ムフフなのだ。

GW!御宿岩和田でファンボード。ムフフなのだ。

GW!
子供達がおばあちゃんのところに泊まりにいくってんで、お迎えに。
んでもってついでにサーフィンしちゃおう!というのがこの日の目論見。

■北東風といえば御宿でっしょ!
っていうくらい、北東風=御宿。
理由はひとつ。
飯岡でまだサーフィンできないから・・・
やっぱね、まだ時間かかるんだよね・・・









中途半端な時間に出発したので、御宿岩和田に到着したのが15時前。
いいかげんサーファーの数も少なくなって、いい感じで期待しながら入水。

弱めの北東風で面はキレイなんだけど、サイズがねー。
波のサイズはヒザコシってとこなので、ブレイクポイントをよーく見極めてからエントリー。
ロングボードだったら、適当に入ってもいけるかなって感じの波だったんですよ。
でも、この日のボードは 7'11 のファンボードもしくはミニロング。

このボード漕ぎ出しがめんどくさいので、きっちりピークを狙っていきたいんですよ。

んで、テイクオフ。
御宿らしい、ダラダラな波でたまのセットはダンパー気味。
それでも久しぶりのサーフィンなのでイイキモチ。

子供達はビーチで勝手に遊んでいて、勝手にずぶ濡れになっちゃったりしているので、ほったらかし。
ダメな父親ですw

そんな感じでゆるーくサーフィンしてたら、30分くらいしたら、ポツポツ大きめのセットが入ってきたんですよ・・・

■きたぜ!チューブなホレホレウェーブ!
やってきたセットは、デカイので胸あるかないか。
それでもフェイスの張った波で岸までキレイにブレイク!
あきらめて帰っちゃったサーファーに申し訳ないっ!と思いつつもテイクオフ、ボトムターン(!)、んでもって切り立ったところへグラブレールでイン!
潰されはしちゃったものの、オフショアで煽られた波がキレイにカールしてました。

今年の目標はチューブなホレホレウェーブにチャレンジなので、こっちも熱くなっちゃうわけです。

ロングボードならもしかしたら抜けてたのかなー・・・
なんて自分の技量不足を反省しつつも、またテイクオフ。
レギュラー方向はホレホレ。
グーフィーはショルダー張ったノーズ向き。
実はこのボード7'11で岸までノーズにいけてなかったので、この日はけっこう大満足。

思わぬところで、気持ちいい夕方サーフィンになりました。

で、子供達。
砂まみれの泥まみれの、着替えなし・・・
車の中で食べた唐揚げを落とすは、ジュースはこぼすは・・・

楽しそうだったからイイけどね。

では!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

2 件のコメント:

  1. 楽しい時間を過ごせたみたいですね^^

    返信削除
  2. ソウマまさお2011年5月11日 6:28

    いつもコメントありがとうございます!
    最近の御宿は夕方がいいみたいですよ!

    岩和田メローでロングボード向きです。
    ゼヒ!

    返信削除