2011年11月9日水曜日

11月8日 飯岡でサーフィン

11月8日 飯岡でサーフィン

飯岡でサーフィンしてきました。

っていうか、最近は飯岡以外のポイントでサーフィンしていませんが、やっぱりここはいいカンジ。

テイクオフのときのパーリングをやり過ごしたら、ターンしてレールをいれてそのまま突っ走る。
ちょろっとカットバックを入れればインサイドのセクションでずーっとノーズキープできちゃいます。

この日もサイズこそないものの、いつもの飯岡ウェーブで楽しめました。

ま、最近の波情報では「フラット」と書かれている場合も多いですが、うーんどうなのかな。

フラットでノーサーフと書かれていてもできちゃうことが多いです。
ショートボードでは少し厳しいかもしれませんが、ロングボードだったら間違いなく楽しいはず。

なのでついいっちゃうんですよね。

ただ、旭の街はまだまだ復興途中。
なのでコンビニでもいいから買い物はぜひとも海についてから。お願いします。

そうそう、かんぽの宿の再開が12月1日からだそうです。
あとは、飯岡荘か。

これからの季節北東風が吹くことも多くなるので、もしメローな波でサーフィンを楽しみたいのであれば、飯岡オススメです。

1 件のコメント:

  1. 飯岡かぁ~。ショート時代はよく行きましたが、最近南ばかりでメッキリです。

    北東ピープーどんどん増えてきますからね。
    遊びに行くかな。
    梅花丸なんかで釣りして、波乗りして、帰りの車で睡眠運転して…

    おっと。

    気を付けよう 幕張付近 立つんだジョー

    ではでは、twitterから来てみましたよっと。

    返信削除