2012年3月31日土曜日

鴨川マルキでロングボード!

少し前の話になってしまいますが鴨川に行ってきました。

鴨川にサーフィンしに行ったのは2年ぶりのことですが今回伺ったのは鴨川のマルキというポイントです。

波のサイズは膝から腰たまのセットで胸といったところです。
水温は暖かく、ブーツもグローブも必要なし!

やっぱり裸足でサーフィンするのは気持ちいい!!

鴨川はもともとショートボーダーの多い土地なんですが、この日もラインナップにはショートボーダーが10人ほど波待ちしていました。

なるべくセットの波には手を出さないようにしていたんですが、たまに入ってくる大きめのセットは、ラインナップから少し外れた場所。
波の入ってくる間隔から予測してピークを狙ってみたらこれが大正解。
誰もいないピークからの長いレギュラーブレイク。
ブレイクしてすぐにほれあがってくるので、若干グラブレール気味にテイクオフ。
ショルダーにテールを押し込んですかさずノーズに足を進めると、ショアブレイクまでノーズに足をかけたまま突っ走ってくれました!

実をいうと、バックサイドでのハングテン、この日がはじめてだったりするんです・・・

そんな感じで誰も乗らない波を狙っていたら、何時の間にか潮があげてサイズダウン・・・
うねりはきれいに入ってくるんですが、ブレイクしないでそのままショアブレイク。

鴨川も以前は遠浅のビーチが広がっていましたが最近は地形がすっかり悪くなってしまったようです。

やっぱりロングボードには千葉北のほうがオモシロイ(笑)

ということで!

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿