2012年4月11日水曜日

日曜夕方の太東で、ローカルセッションに混じりながらサーフィン。こんなに混 んでるとこは久々だった・・・

4月8日太東でサーフィンしてきました。

サイズはちっちゃくて、たまのセットで腰くらい。
風も入ってバシャバシャした海でした。

この日は一宮でサーフィンする予定だったんですが、一宮ポイントの全域でNSAの検定中。
一般ピップルは隅っこのほうでサーフィンしなくちゃいけない状況。

サイズがないのはわかってたけど、どっちみち波がないので迷わず太東に行きました。

太東では先月のお客様だったM田さんやネーサンと待ち合わせ。

お互い「波ないねー」と言いつつもそそくさと着替えて入水。

フラット寸前のポイントにはすでに何人かのロングボーダーが。
特に堤防脇はローカルロングボーダーたちのローカルセッションが。

M田さんも堤防脇はやりにくそうなので、ガスト前まで移動。

ときたまやってくるセットでしばしサーフィン。

間に休憩を挟んだあとは堤防脇にパドルイン。
おこぼれというか、誰も乗れないような波を選んでグーフィーに。
ここのグーフィー。インサイドでクリクリっとショルダー張ってきて意外と面白いんです。

思えば、私がサーフィンを始めた頃、他のポイントをあまり知らなくて太東に通った時期がありました。

ローカルセッションの中に恐る恐る入って行き、ラインナップで必ず挨拶して・・・

そうやって顔を覚えてもらってからサーフィンしたもんです(笑)

今も太東には初心者ロングボーダーがやってきますが、みなさんその混雑ぶりに驚いた様子。

でもね、たまに混雑してるところでサーフィンしてみるといろんな意味で勉強になりますよ!

人が多くても空いているところや誰も乗らない波があるんだってこと。

あと、うまいロングボーダーが周りにいっぱいっていうのも参考になります。

自分となにが違うのかを間近で観察できるのは、太東みたいに混雑してないとなかなかできませんから。

ちょっと脱線してしまいましたが、ときにはこんなポイントでのサーフィンも悪くないなー、と思いながら堤防脇をあとにしました。

これからの季節、南風が吹くことが多くなってきますので、混雑のことはあまり気にせずに太東でサーフィンしてみることは悪くないと思いますょ!


byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿