2012年5月16日水曜日

5月15日一宮でサーフィン!

5月15日
一宮でサーフィンスクール!ついでに自分もロングボーディンぐ!
連日のサーフィンスクールもいよいよ最終日。

なんだかヘトヘトになりつつもいい波を見つけると、海に入りたくなっちゃうから不思議なのです。。。

この日の一宮は、あ、この日っていうか一宮は2日連続でのサーフィンなんですが、ま、それはさておき。
この日の一宮はアベレージコシハラのそれなりにイイ波!
南風に煽られてフェイスは少し乱れているものの、セットが入るとハードめなムネカタサイズ!

スクール中もじーっと波を見つめながら、ウズウズしていました。
お客様のビデオ撮りが終了したので、私もさっさとボード片手にパドルアウト。

お客様をそっちのけでとりあえずセットの波をキャッチ。
うーーーーん、レギュラーブレイクスバラシイ!

トロイ波のレギュラーブレイクは、ずーっと何もしなくてもいい波。
これがもう少しほれてきてたら先っちょライディングをしたいところですが、これはこれでタノシイっす。

一宮左側ポイントは、途中で左側にターンしてあげるとホレホレのグーフィーが堪能できます。
ま、右に乗ってくと戻るのが面倒なので、私はさっさと左に曲がってしゃがんだ状態でのチータファイブ。
これが気持ちいい瞬間。

何度かそういう波に乗ったら、いよいよ本格的に南風が強くなっちゃって、波もイマイチに。
まさにプライムタイムでのサーフィン。
気持よかったです!


こちらは左側の右側・・・
ほれたセクションがあちこちあって魅力的なんですが、ローカルセッションが始まったので撤退w
この日のサーフィンはここ!
厚めながらもロングショルダーは健在!

いいでしょ!このグーフィー!
いいでしょ!!!!?
風が入ってだらだらになっちまったのです・・・
茂原街道沿いのからあげ屋さん。
いつ通りかかってもクルマが止まっているので気になるんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿