2014年1月5日日曜日

昨日は片貝漁港で初乗り第二弾!だったのさ

昨日は初乗り第二弾!ってことで、片貝漁港に行ってまいりました。

最初は巨大鏡餅が飾られてるという情報を経て、片貝海水浴場に行ったのですが、鏡餅はすでに撤去・・・おまけに波も撤去・・・

サイズすね膝もないくらいのフラットコンディション。
まあね、こんな時もあるさ。と漁港へ行ってみたわけですよ。

んで、片貝漁港。
サイズは膝ももなんだけど、綺麗にブレイクしてていい感じだったんですが、明らかに人が多い。
波に対して人の数が多すぎ。
一瞬北に向かおうかと思ったのですが、時間がなかったのでそそくさと着替えていざビーチへ。

ラインナップは、すでにたくさんの人で波の取り合いが始まっていたわけですが、スキマを見つけて何本かテイクオフ。
ちょいとよれ気味ですが、漁港らしい波。

周りはあちこちで「あけおめー」の声が飛び交っておりまして、なるほどねぇッて感じ。
たぶん地元のショップ関係の人達がいっぱい来てるのねぇ。
気づくと周りがみんなローカルと言うか、いつもここでサーフィンしてるらしきサーファーばっかになっちゃってました。

こういうのやりにくいんですよね。
大声で「ちーっす!」とか「イイ波きたじゃんお前いきなよ~」とか。

やりにくい。。。

というわけで、さっさと集団から離れてひとけのないラインナップでのんびりやってました。

んーとね、混雑ってそんなに気にしないほうがいいんですよ。
言い方は悪いですが、混雑してるところで入るときはほかのサーファーを「障害物」だと思うようにしてます。
ほんと、言い方悪くてすいません!ッて感じですが、そう思うと不思議とストレスもたまんないというか。

だって、目の前に丸太とか浮いてても別に腹たたないでしょ。
仕方ないから移動しよ。ってなりません?
それと同じ。

自分のやりたいサーフィンができないからって、あんまりイライラしててもつまんないと思うんですよねぇ。

というわけで、今年の初乗り第二弾。
イマイチでしたがそれなりに満喫してきました。

次の初乗りは明日!行ってきます!

でわ!
20140104_015226000_iOS20140104_015234000_iOS20140104_015325000_iOS20140104_020641000_iOS

0 件のコメント:

コメントを投稿