2014年6月8日日曜日

人生いろいろあるものだ

20140607_005458027_iOS

ホント人生ってイロイロ事件が起きます。

昨年来からの腕のしびれがどうにも気になって、気功にいったりしてみたのですが、イマイチちょうし悪い。

仕方ないので大嫌いな病院に行って検査してみました。

検査ってのはあれですよ。MRIってやつ。

カプセルみたいなものに入ってぐおんぐおんと磁気を発生させる装置ですね。

そのMRIってのをやってみましたよ。

検査自体はあっけなく終わったのですが、その結果は・・・

「頚椎椎間板ヘルニア」

首の椎間板が少しはみ出して、脊髄を圧迫することで起きる病気と言うか怪我ですね。

いろいろ治療法もあるようですが、おそらく手術ってのが手っ取り早い方法だそうで、それはこれからおいおい医師と相談しながら決めていくと思うのですが。

希望としては、元通りサーフィンできる身体に戻して欲しい。

これに尽きます。

普段から考えているのは、サーフィンってほんとに人生そのものなんだよねってこと。

イイ時もあれば悪い時もあるし。そりゃ、悪いコンディションが続くと落ち込むこともあるけれど、その波を何とかしてゲットしなきゃ波には乗れないわけで。

いまその悪いコンディションの中でどうにかテイクオフしようと悪戦苦闘中、っていうのは自分でもよくわかってます。

正面突破するのか、それともサイドから回りこむのか。
どっちにせよ、波を見極めないことには作戦が立てられないわけですよ。

さて、これからどうなるのか。

またサーフィンできるようになりたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿