2009年12月28日月曜日

太東で今年最後のロングボード

太東で今年最後のロングボードを楽しんできました。

波は小さいですがショルダー張った結構いい形の波で、ロングボードにはぴったりのコンディションです。

初心者のロングボーダーも楽しそうでしたが、波数が少なくテイクオフにはちょっとコツがいるような感じです。

夕方になって堤防脇でも腰サイズのセットが入りはじめ偶然居合わせた知り合いと波をシェアして遊べました。

冬でも日差しがあれば気持ちいい日が過ごせますね。
堤防からはイワシが大量に釣れているそうです。釣り竿とボードを持って海へGo!って遊び過ぎか・・・


▲昼過ぎの堤防脇はほぼフラット ロングボードでも厳しいくらいのショアブレイク


▲サーファーの数は少なめ ロングボード率とローカル率高めの太東

▲こちらは通称ガスト前。結構いい感じのセットが入ってますが、スモール過ぎ。

▲通称シーイーグル。セットでコシハラ。ノーズに行けるロングボードには最適のショルダー張ったいい波。ただしローカル率高いっす
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿