2012年3月1日木曜日

「裏技見つけたw」椎名内でサーフィンしてきました

椎名内です。

 また?です。
 だって飯岡工事しちゃっててしょうがないし。
ハミルトンのボード持ってくの重いし・・・
んで比較的駐車場から近い椎名内に来ちゃうわけです。


 この日のサイズはムネカタくらいのなかなかのサイズ。
安太郎前にサーファーが集中しちゃってやりにくそうだったので、矢指ヶ浦のほうに入水。
 一見小さそうに見えたんですが、なんのなんの。
セットが入るとテトラのアウトから綺麗にブレイクするいい波が来ちゃいました!

インサイドには初心者らしきサーファーが2名。
正面突破を何度も試みているようですが、このくらい波数があると正攻法では何時まで経っても出れません。

 と思いながら、1時間ほどサーフィしたんですが,
波もだんだんワイドになってボヨつき始め、椎名内安太郎前に移動することに。

 んで、裏技発見!
今まで階段を登ったらそのまま堤防の右側に降りてエントリーしていたんですが、そうじゃなくて堤防の左側を歩いてそのまま先っちょからエントリーすればすんごくラクチン!。
 あ、別に知らなかったわけじゃァありませんからね。
試したことがなかっただけですからね。まじで。

 んで、安太郎前にラインナップ。
サイズは変わらずセットムネカタ。
ちょっとワイドな感じでロングライドできるような波ではありません。
ここもテトラポッドの改修工事が始まって以来、地形が変わってしまったようで、以前のようなメローなロンググーフィーはすっかりなくなってしまいました・・・・

でもね、工事が終わったらまた元のビーチに戻ってくれると思いますよキット!

んで安太郎前に2時間ほど粘ったんですが、雨も風も激しくなって、サーファーの数も徐々に少なく・・・
気づいたら駐車場には自分のクルマだけが取り残されチョリましたwww!
一見波数多めですが
最初の1時間はこっちのポイントで遊んじゃったのさ
安太郎前から戻ってきた時には誰もいなかった駐車場・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿