2012年4月28日土曜日

4月27日太東でサーフィンしてきました

太東です!

ここんとこ南風が吹くこともあるのでちょくちょく訪れているんですが、相変わらずの混みっぷり。
普段の金曜日ならこんなに混んでないだろ!ってくらいサーファーがいました。

ま、自分もその中の一人なんですけどねw

堤防脇はセットでコシハラのいいサイズ。
ロープの前はムネカタくらいのセットが。

ちょこっとサーフィンするだけだったので、迷わず堤防脇へ入水。
いつものように、レギュラー方向へはショートもBBもてんこ盛りなので、テイクオフ後はさっさとグーフィーへ。

潮が引いているせいか、あんまりショルダーの張らない波でしたが、そこそこ遊べるのはさすが。

途中堤防アウトの大きめを狙ったんですが、グーフィーはダンパー気味でイマイチ。
やっぱりここは潮が上げてないとダメねw

一般的なサーフポイントは、潮が引いている方がいいと思われていますが、千葉北に限っては潮が上げている方がいいポイントが多いような気がします。
飯岡もしかり、椎名内もしかり、片貝漁港もしかり。
私の好みかもしれませんが、たまには上げいっぱいの潮回りを狙って千葉北に来てみるのもいいもんですよ!

潮時表はネットで検索すればいくらでも出てきます。







自然の法則を気にかけて遊べるサーフィン。やっぱり奥が深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿