2012年5月3日木曜日

またまたちょい混みの太東に行ってきました

またしても太東でのサーフィンです。ま、スクールも兼ねてですが。。。

前日より南東ビュービューで大荒れの天気でしたが、この日は海についたら薄曇り。
なんだかラッキー。

6時頃到着したんですが、思ったほど混雑してない!
これまたラッキー!

朝イチは波もそれほどボヨボヨしてなくて、堤防脇はクリーンフェイス。
いそいでウェットスーツに着替えて早速入水。岸からは見えなかったアウトには、セットでムネカタの結構いい波。
ま、堤防脇特有のバックウォッシュが入った波でしたが、誰も乗らないので乗らせて頂きました。

ここからテイクオフすると、レギュラー方向に走っていくのが定石なんですが、右に行っちゃうと戻ってくるのが大変なので途中でくるりと方向転換してグーフィーへ。

このミドルから張ってくるグーフィーがまた面白い。
さっさとノーズに行ってスピードを上げてそのまま岸まで。
私の好きなシチュエーションです。

そんなこんなで2時間くらいやったあとで休憩。
んで、休憩後もっかい入ろうと思ったんですが、生徒さんが到着したのでこれで遊びはおしまい。

偶然にもスクール中のハミルトンのコウジ君にも遭遇してしまいましたが、このコンディションでのスクール大変ですw







0 件のコメント:

コメントを投稿