2013年2月3日日曜日

波はなくても海は楽しいのだ!

昨日の南風すごかったですね!

この風で内房方面もさぞかしいいかと思いきゃ、すっかりサイズダウンしたようです。
私もいろいろ情報を集めましたが、やっぱり内房は行ってみないとわからない時が多いです。

そこまでしていきたいのか!と言われたら、答えは「YES」。
やっぱりあのロケーションと、水の透明感は魅力です。
この時期は千葉北に比べると水温高いのも嬉しい限り。

さて、内房に波がなかった時ですが、私は釣りをすることが多いです。

内房エリアは外房に比べると魚の種類も多く、釣りに適したポイントも多いのでちょこっと竿を出せばなんかしら釣れちゃうんですよ。

オススメは勝山漁港。
のんびりしていて、メバルやら、メジナ(ちびですが)、回遊に当たればマイワシの入れ食いも楽しめます。
道具も釣具屋さんで売っている、堤防釣りセットみたいなのでじゅうぶん遊べるので、車の中に1セット常備しておいてもそれほど邪魔にならないと思います。

波を追い求めてあちこち探しまわるのもいいですが、たまにはのんびり釣り糸を垂れるのもいいかもしんないすね!

こんどサーファー向けの釣り教室とかやろっかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿